オリジンコーポレーションの永田さんによるワークショップ

こんばんは、タルズオブヘアーのワタルです!

さて、昨日の火曜日

お店は定休日でしたが、スタッフみんなで

お笑いや演劇で沖縄で活躍するオリジンコーポレーションの永田健作さんによるワークショップを受けて来ました

どのようなものかと言うと

永田さんが、沢山の演者さん、お笑い芸人さんを見て来ての

売れる人、売れない人の違いや

コミニュケーションのあり方

自分のやって来た事、続けて来た事は裏切らないなど

色んな職種に通ずる事を、ゲームも踏まえて解りやすく伝えてくれました

今回は美容師同士でのワークショップだったのですが初対面同士もいましたが、永田さんのゲームにより

終始笑いがあり、和気あいあいと過ごせましたよ

一部だけ紹介すると

人は自分の思い込みだけでコミニュケーションが取れていると思いがちですが

実際には相手からのアイコンタクトや何らかの反応があってからこそという事の

講話、さらに実感するゲームでより分かりやすい、心に残りやすい事を体感出来ました

他業種でも、日頃の仕事や仲間同士で役に立ちそうでしたよo(`ω´ )o

オリジンのスポンサーになると体験できますので

是非、中小企業の、スタッフを抱えているオーナー様にオススメです

上手く説明できてませんが( ̄▽ ̄;)

とりあえず、イケメンの永田さんの情熱的な目とお話しをもっと沢山の人に知って欲しいなぁ

ちなみに永田さんは、去年、佐々木希さんと共演されたそうです

もうすぐ、手の届かないとこへ行ってしまうかもです(笑)


The following two tabs change content below.
ワタル

ワタル

オーナー
美容師大好き!海、特に波乗り大好き!得意技はパーマと縮毛矯正です お客様、スタッフと共に成長できてる日々に感謝です
ワタル

最新記事 by ワタル (全て見る)